ミライちゃん靴を履く

ミライは慢性的に足を舐める癖があり、そのせいで足がはれています。

ミライはもともと赤ちゃんの頃からあまり散歩が好きではないんですが、最近嫌がっているのは、足がはれているせいで地面への足の裏の接地面が肉球じゃないのが原因で、足が痛いのかもしれないと思い、靴を履かせてみることにしました。

 

足元の毛で見えにくいですがラバータイプの靴を履かせてみました。

 

 

 

 

足の裏

さぁ、ミライちゃん。靴を履いたよ!散歩へ行こう!

 

 

 

ありがた迷惑と思っているとこういう表情になるんですね。

 

 

 

 

あからさまにテンションガタ落ち。

 

 

 

 

 

でも、割といつも通りに歩いてくれました。

 

 

 

 

家に着くまで脱げませんでした。

 

 

この靴でお散歩行ってきた結果、足の裏に傷がつくことはありませんでした。

嫌々ながらも履いて歩くことも出来たのでとりあえずこの靴を使っていてもいいのですが、このラバータイプの靴はすぐに穴が空いてしまうし、足へのフィット感が悪いのが気になるので別のタイプの靴も用意してみました。

次回別の靴を履いた様子を書きたいと思います。

Follow me!