コストコで買ったペット用クッションを洗いました

数年前にコストコでペット用のクッションを買いました。

体重7キロのセイラとミライが余裕で二人寝れる大きさで、低反発の寝心地もお気に入りのクッションです。

 

 

ただ、いろんな物が染み込んでいて汚い・・・

こんな大物は洗濯機では洗えないし、(洗濯表示が見当たらないので洗っちゃダメなのかも知れませんが)室内干もボタボタ水が垂れてしまい無理なので真夏のウッドデッキの上で干すしかない。

と、言うことで夏の終わりも近づいてきたので、頑張って洗うことにしました。

 

以前も母に手伝ってもらって洗った事があったんですが、その時はなかなか乾かなくて1週間位乾くまでに時間がかかって大変だったんですよねぇ。母に何度もこれでいいのか?カバーが外れたりしないのか?と聞かれたんですが、カバーって感じじゃないんですよね。

 

 

あ・・・・

チャック発見しちゃった。

 

 

 

 

チャックを開けると、中から厚い低反発のマットが出てきました!

前回はこれも丸ごと洗っちゃったから乾かなかったんだ~!!テヘ

 

 

 

カバーだけでも結構なボリュームなので、バスタブに入れて足で踏みながら洗いました。

大変な作業でしたが、息子たちが遊びながら手伝ってくれてちょっと楽しく出来ました。

お風呂場でできる限り水を絞って、ウッドデッキにピアノ椅子を置いてその上に掛けて乾かしました。

天気が良く、風も適度にあったせいかも知れませんが、1日で8割位乾きました。

これで綺麗なクッションでお昼寝できます。

Follow me!