ブルーベリーが好き

私の実家から生のブルーベリーが届きました。

父がスポーツジムでブルーベリーを育てている方と仲良くなったそうで、安く分けてもらえたから孫にも食べさせたいと送ってくれました。

 

 

 

 

忍び寄る黒い影。

正体はミライちゃん。後であげるから待っててください。

 

 

 

2歳の息子が持つと一粒の大きさが際立ちます。

大きい粒は甘めで、小さめの粒はやや酸味が強いかなと言った感じですがどちらも美味しいです。

2歳の息子はあまりフルーツが好きではないので食べませんでしたが、5歳の長男はすっぱい果物もムシャムシャ食べるので食べてくれるかな。若干神経質な所があって、ブルーベリーの皮が気になるとか言っていたので心配です。

 

 

 

 

ブルーベリーの皮なんて全く気にしないおおらかなセイラちゃん。

恐ろしい顔で食べていました。

 

 

 

 

 

 

こちらはセイラちゃんとは対照的に可愛らしい顔で食べてくれたミライちゃんです。

ブルーベリーは1キロも送ってもらったので、すぐに食べない分は冷凍してシャリシャリとアイス感覚で食べて暑い夏を乗り切りたいと思います。

Follow me!