富良野ドライブ~寄り道篇~

今日の記事は昨日の富良野ドライブの寄り道篇です。

「富良野のラベンダーを見に行ってきました。」

 

高速道路を降りて少し走った頃、セイラがトイレに行きたそうだったので道の駅へ寄ってみました。

 

 

 

 

 

トイレを済ませ、スッキリしたセイラとミライ。

ワンコと一緒のドライブでは無理は禁物ですよね。

 

 

 

 

 

ファーム富田を探していてたどり着いた『ファーム富田のラベンダーイースト』です。

こちらは本来向かっていたファーム富田から車で7分位の所にあるラベンダー畑でした。

ファーム富田はラベンダー畑の他に色々な花畑があるのに対して、こちらはラベンダー畑のみでした。

 

 

 

小さいお店もあって、ラベンダーソフトも売っていました。

 

 

 

 

 

展望台の様なテラスの様なものがあり、高所恐怖症の私と長男は恐る恐るでしたが、その他のメンバーはタッタカと登ってみました。

ラベンダー畑を一望できました。恐かったけど登って良かったです。

 

 

 

 

帰りは由仁PAへ寄ってみました。

ドッグランがあり、セイラとミライも危なっかしい息子達も走り回って少しリフレッシュ出来ました。

 

 

 

ちょっとした椅子があったり、芝生になっていたり、綺麗なドッグランでした。

犬連れドライブだとドッグランがあると、とても助かります。

 

 

 

富良野でメロンを食べ損ねたので、ここでカットメロンを食べてみました。

甘くてとっても美味しかったです。

セイラとミライも目の色を変えて食べていました。

 

 

 

なぜかセイラはフォークとかスプーンとかから食べるのが上手なんですよね。

ずっと車にのりっぱなしだとわんこも小さい子供も疲れて機嫌や具合が悪くなってしまうので、ちょこちょこ車から降りて寄り道してきましたが、思いがけずメロンが美味しかったりと寄り道も含めて楽しいドライブになりました。

Follow me!