富良野のラベンダーを見に行ってきました

昨日、セイラとミライと一緒に弾丸富良野ドライブに行ってきました!!

富良野は北海道の中でも真夏は気温が高く、猛暑日では30℃を超えることもしばしばあるので、セイラとミライを連れて行くのは危険かなぁと思っていたんですが、ここ数日北海道は割と涼しく過ごしやすい日々が続いており、昨日の富良野は気温27℃で曇の予報だったので思い切って行ってきました。

セイラとミライがまだ小さい頃に一度富良野へ行って、暑さにバテバテになった事があったので慎重になっていたんですよね。

27℃で曇なら大丈夫と思っていたんですが、セイラとミライが晴れ女なのか、富良野についたらピカピカのいい天気!

結構な暑さだったので、外に長時間いるのは避けて日陰を歩いて来ました。

 

今回行ってきたのは富良野のラベンダーの名所で有名な『ファーム富田』さんです。

犬連れでも園内を見て回れますし、所々に木陰もあるので暑いながらも見て回ることが出来ました。

ミライ 「曇予報じゃなかったの?暑い・・・」

 

 

 

 

 

ラベンダーもちょうど見頃でとっても綺麗でした。

 

 

 

ラベンダー畑とミライ

 

 

 

 

 

ラベンダー畑とセイラ

私たちの住む恵庭市から高速道路を使って片道2時間30分のドライブでした。

ちょっと疲れましたが、綺麗なラベンダーに囲まれて夏のいい思い出が出来ました。

 

Follow me!