フィラリア症予防薬

15日はフィラリア予防薬の日でした。

病院からの指示で、6月~9月は毎月15日、最終月の10月だけは25日が投薬日となっています。

セイラとミライに処方されたフィラリア予防薬は『カルドメック チュアブルP』という物で、犬フィラリア症の予防と、消化管内線虫を駆除するお薬です。ごほうびになるお薬です。とのキャッチコピーの通りセイラとミライも喜んでオヤツを食べるテンションで食べてくれます。

病院の看護師さんがセイラとミライで誤食がないようにセイラの分に『セ』と書いてくれていました。

 

 

 

まずはセイラちゃんから。

 

 

 

 

 

早くよこせと言わんばかりに食べてくれました。

 

 

 

 

 

続いてミライちゃん。こちらもパックリ食べてくれます。

 

 

 

 

 

 

食べてる写真を撮りたくてお薬をつかんでいたらちょっとイライラさせてしまったみたいです。ごめーん。

Follow me!