犬の食器のぬめりをサッパリさせる洗い方

ワンちゃんの使ったあとの食器ってとてもヌルヌルしていますよね。

食べ終わってからもペロペロ食器を舐めるので、ヨダレでヌルヌルしているだけかと思っていたら細菌とかもついてるみたいです。

今の季節は雑菌が繁殖しやすい季節でもあるので、大切な家族であるワンちゃんの食器もサッパリと清潔にしてあげたいです。

 

 

 

 

 

 

食べるの大好きセイラちゃん。

セイラとミライは食べるの大好き食いしん坊ですが、食事中の食器に触れたり、食事中にまわりでちょろちょろしても怒りません。

赤ちゃんの頃のミライはむしろ手に乗せたフードじゃないと食べないくらいの甘えん坊でした。

 

 

そこで、私のオススメのワンコ食器洗い方法はメラミンスポンジを使う方法です。

以前は人間と同様に、食器用洗剤のついたスポンジで洗っていたのですが、なんとなくぬめりが残っている事がありました。

それが、メラミンスポンジでこするとあっという間にとてもサッパリと洗いあがりました。

人間と同じスポンジを使うのは、犬には危険な食材を使っている場合もあり気になっていたので、この方法を見つけてからはずっとこの方法で洗っています。

私はぬるま湯をチョロチョロと出しながら食器全体をキュキュキュとこすって洗っています。

洗い上がりもサッパリで簡単なのでメラミンスポンジ洗いはオススメです。

Follow me!