ミライ ハーブパックとシャンプー

フローリングの上で体を冷やしながらお昼寝しているミライちゃんですが、シャンプーしたいので起こしちゃいましょう。

 

 

 

 

ミライは手足を舐めるくせがあり、皮膚の状態が悪いので少しでも改善できたらと思い、シャンプーと一緒にハーブパックをしています。

パックは粉をお湯でといて使うものなんですが、前回は初めてだったので使い勝手がわからずゆるめのパックになってしまったので、今回はお湯を少なめにしてみました。

ゆるめのパックだと足先につけてもすぐに流れてしまっていたんですが、今回は前回よりちょっと固めのパックにできたのでしっかり足先にとどまっていました。

 

 

 

 

数分後、パックをしっかりシャワーで洗い流し、その後シャンプーしていきます。

こちらもセイラちゃんと同様にモコモコ泡だらけにして洗っていきます。

シャンプーの後はサッパリしたのか手足を舐めることはほとんどありませんでした。

これがパックの効果かどうかはまだわかりませんが、もうしばらく続けてみたいと思います。

Follow me!