セイラ久々のシャンプー

ソファーでゆっくりお昼寝しているセイラですが、久々にシャンプーしてあげたいので可哀想ですが起こしちゃいます。

前回のトリミングが6/3で、その後6/16に避妊手術や足の腫瘍切除手術などがあり、結局トリミングからずっとシャンプーできずにいたのでひと月以上シャンプーできずにいました。

連日暑い日が続いているので今回のシャンプーでかなり気分爽快になってくれるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

もともとシャンプーが嫌いなセイラなのに、お昼寝から起こされて不機嫌です。

今にも、隙あらばお風呂場から逃げ出そうとしています。

 

 

 

 

 

シャワーで濡らされちゃうと観念するのか大人しく洗わせてくれます。

セイラとミライが使っているシャンプーはセイラとミライが通っている動物病院の勧めでエヌズドライブホームのスキンシャンプーというものを使っています。シャンプーは泡立ててから泡で優しく洗いましょうとの指示なので、言われる通りにモコモコ泡だらけにしてシャンプーしています。

仕上げには同じくエヌズドライブホームのスキンバリアというトリートメントを使っています。こちらはお湯で薄めて全身にパシャパシャとかけて体になじませて、そのまますすがずに乾かして使用します。

 

 

 

 

 

大人しくシャンプーされてて偉いなぁと思っていたけど、こんなに不機嫌極まりない顔で頑張っていたとは・・・・

シャンプーしているとついつい背中や洗っている箇所にばかり目が行って作業しているって感じになっていましたが、いつもこんな顔してたとは。これからはシャンプー中にもっとチヤホヤしながらセイラを褒めちぎって少しでも気分を明るくしてあげたいです。

Follow me!