勇舞すこやか公園で水遊び

セイラとミライの住んでいる北海道でも30℃を超える真夏日が続いているので、少しでも涼しく楽しめるように水遊びのできる公園へ行ってきました。

千歳市にある『勇舞すこやか公園』という所へ行ってきたんですが、とても広い公園で、遊具も綺麗でたくさんの子供連れのご家族が遊びにきていました。長い滑り台や、滑車の付いたロープ(ターザンロープ?)や、子供が喜びそうな遊具がたくさんで我が家の5歳児も走り回って遊んでいました。

なかでも、人気は水路でした。やっぱりこの暑さですからね。

水路も綺麗で、水深も子供の足首くらいの深さしかなく、万が一転んだとしても溺れるような深さではないと思います。

 

 

 

暑がっているミライちゃんを早速水路に入れてみました。

そんなに嫌じゃないのか、なかなか出てこないで楽しんでたようです。

セイラは入れた途端に出てきちゃいました。

 

 

 

セイラとミライは小さい子供のにぎやかな声や突然走り出す動きなんかが苦手なので、小さい子供があまりいない下流の方へ連れていったら、セイラも水に入って少し涼んでいました。

 

 

 

 

我が家の次男も初めは恐る恐る入っていたのに、しだいに慣れてくるとバッシャバッシャと水遊びを楽しんでいました。

遊ぶのは楽しい公園なんですが、日陰が少ないので、全身真っ黒なセイラとミライはちょこちょこ木陰で休んで熱中症対策していました。

猛暑日には小さいお子さん連れでも長居するにはテントを持参するとか対策を考えておくと安心かなと思いました。

 

 

 

Follow me!