セイラとミライの暑さ対策

双子の住んでいる北海道も突然真夏日になり、部屋の温度が31℃とか!!

ちょっと前まで爽やかな陽気だったのにびっくりです。

とりあえず、セイラとミライには水に浸しておくとヒンヤリするポリマー入りのバンダナを着けて、飲水に氷を入れておきました。

 

 

 

 

 

 

バンダナ嫌がるかな?と心配していましたが、気持ちいいのか大人しくされるがままに着けてくれました。

これで少しでも涼しく感じてくれるといいんですが。

 

 

 

 

 

ソファーでぐんにゃりしているミライちゃん。

数日前から用意していたヒンヤリプレートに転がっていたほうが涼しいと思うんだけどなぁ。

 

 

 

 

セイラちゃん。この暑さで日向ぼっこはやめて!(;゚Д゚)!

 

 

 

 

私の願いが双子に届いたのか、並んでヒンヤリプレートに転がってくれました。

この暑さでは、アスファルトも相当熱くなっているので、お散歩も夕方涼しくなってから行きたいと思います。

北海道は昼間暑くても、夜にはスーッと涼しくなってくれるので、なんとか体調崩さずにこの暑さを乗り切りたいです。

Follow me!