セイラとミライと花火

夏と言えば花火。という事で、我が家の長男も花火をやりたいというので家の前で花火をやることにしました。

セイラとミライは家の中で待っててもらおうと思っていたんですが、玄関でソワソワしていて寂しそうにしているのでちょっと離れたところで一緒に外に出てみました。

普段は家の中でケージにも入らず、フリーでいるので、つながれているのが不満そうです。

 

 

 

 

音の出るような花火じゃないので近くにいて大丈夫かな?と思っていたんですが、やっぱり火が怖いのか嫌がっていました。

 

 

 

 

夜空に打ち上げられる花火もいいですが、線香花火のパチパチとした光も趣があって私は好きです。

 

 

 

 

風向きによってセイラとミライの方向にも煙が行ってしまい、もう玄関の階段に登って家に入りたいですアピールが見られたので早々に家の中に避難させてあげました。

毎年、夏になると近所の公園で花火大会があるんですが、セイラとミライが怖がるかな?と思い、今まで家から見ていました。

今年は4000発の花火が打ち上げられるそうなので、ぜひ近くで見てみたいと思っているんですが、一緒に行くのは難しそうですね。

Follow me!