前足の腫瘍と術後の吐き気

セイラが後ろ足の出来物をとる手術後から2日続けて明け方に吐いています。

避妊手術の後にも一度吐いていたんですが、その時は食事の量を一日減らすことで吐き気は治まりました。

今回も同様に対応してみましたが吐いているのが2日続いているのが心配です。

今日はかかりつけの病院が休診日なので、とりあえず一度の食事量をいつもの半分の量にして、消化に優しくなるようフードをお湯でふやかしたものを朝と昼の2回に分けてあげてみました。

夕方の分も少なめでお湯でふやかしたものにして様子をみたいと思います。

これで吐くのが治まってくれるといいんですが。。。

 

食欲は旺盛で、フードの準備を始めるとそわそわして食事も完食します。

元気もいつも通りでお散歩もスタスタ楽しんでいました。

 

 

 

全く吐いていないいつも通りのミライちゃんですが、セイラの食事に付き合ってもらっています。

 

 

セイラの前足の出来物ですが、病理検査に出していた結果を頂きました。

 

以下、病理検査報告書より。


左前肢の皮膚の腫瘍は、皮脂腺由来の良性腫瘍、右前肢の腫瘍は血管内皮由来の良性腫瘍です。いずれも腫瘍の境界は明瞭で、周囲組織への浸潤性は認められません。いずれもマージン部に腫瘍性の病変は認められず、摘出状態は良好で、これらの病変に関しては、今回の切除により予後は良好と考えられます。


 

悪いものである可能性については全くと言っていいほど考えていませんでしたが、これで安心です。

Follow me!