セイラ避妊手術後の抜糸

昨日はセイラの避妊手術から10日後で、抜糸に行ってきました。

前足の出来物をとった2ヵ所とお腹です。

自分だけ連れて行かれる事に不安を感じているセイラちゃん。

 

 

 

実は避妊手術後に後ろ足の指の間にも出来物があるのを見つけました。

もう今回の手術でセイラに関しては不安要素はなくなるつもりで挑んでいただけにショックで

先生から術後の様子を気にかけて電話連絡があったので相談してみると

抜糸の時に局所麻酔でとれそうか診てみましょうとのお話でした。

 

実際診ていただくと、ちょっと大きめなので全身麻酔の時にとった方が良かったなと

おっしゃってましたが局所麻酔で急遽とることになりました。

メスで切り取る事になるので、出血を抑える処置をするために夕方まで

セイラちゃんをあずけることになりました。

心の準備が出来ていなかったので私もセイラも不安でいっぱいでしたが先生を信じてお任せしました。

夕方迎えに行くと局所麻酔だったので意識はハッキリしていてめちゃめちゃ元気で安心しました。

先生のお話だと、セイラも全く暴れることなく仰向けの状態で頑張ったそうです。

えらいね、セイラ。頑張ったね。

 

10日後に抜糸が終われば、本当にひと安心です。

 

無防備にお腹ごろんしているセイラちゃん。

こんな格好してるくらいだから痛いとかはなさそうです。

 

 

 

 

 

 

お腹の傷跡も綺麗です。

Follow me!