術後のお散歩スタイル

朝食の様子です。

我が家の次男がセイラとミライの事が大好きらしく

何かにつけてお世話をしてくれます。

まずはセイラにご飯をあげて

次男「はいどーじょ」

セイラ「いただきます。ガツガツガツ」

 

 

 

ミライにもあげてくれます。

次男「みーちゃん。はいどーじょ。」

ミライ「いただきます。」

 

 

 

 

 

よしよし。と言わんばかりに見下ろしている次男。

食後のお皿も素早く下げてくれます。頼もしい!

 

 

 

すっかり元気になってきたのでお散歩にも行っていますが

前足は抜糸するまで洗わないよう病院から指示があった為ちょっと工夫してみました。

息子の小さくなった靴下を履かせたんですが、それだけだとすぐに脱げてしまうので

息子の右手と左手の手袋をつなげる紐をつけて背中で長さ調節してみました。

(北海道の冬の雪遊びでは手袋が必須アイテムなので、右と左を紐で繋げて

ジャンバーの中を通している子供が多いです。

そうすると、手袋をなくす心配もなく、

ジャンバーを着ると手袋もセットになっていて便利です。)

 

 

 

で、こんな格好になりました。

セイラちゃん、目がうつろ。

 

 

 

 

体調は誰よりも良さそうなのにお散歩に行きたがらないミライ。

ここまで装着してるのにソファで寝てるってどれだけお散歩嫌なんだろう。

 

 

セイラの靴下作戦ですが、すれ違う方々のあら、どうしたのかしら?という

視線に耐えながら歩いてきましたが10m歩いたくらいですぐに脱げました・・・

何度か履かせ直しましたがかなり不便だったので違う方法を考えたいと思います。

Follow me!