長男の誕生日

今日は我が家の長男の誕生日です。

必死で育ててきたらあっという間に10年経っていました。子供の成長は早いですね。

生まれて間もない頃は夜泣きが酷くて寝かしつけに苦労しました。

最近になって「眠いけど寝たくない!」とぐずっていた事があったのできっとこの頃からそんな事でぐずっていたのかも知れないと思って脱力しました。






長男がミルクを飲んでいるとセイラとミライも興味津々でした。






セイラとミライは子供が苦手ですが、長男にも次男にも生まれた時からとっても優しく接してくれて、後から生まれてきた長男をしっかりと家族として受け入れてくれたのが嬉しかったしありがたかったです。






これは2さいの頃です。

雑草が生い茂った我が家の庭で四つ葉のクローバーを見つけて「ママ!」と言ってプレゼントしてくれました。

これは今でも押し花にして大切にしています。






セイラと3歳の長男です。

仲良し姉弟。






これは今年のキャンプの時です。セイラとミライのリードをつかんで、気遣いながら散歩できるようになりました。

長男が生まれたときは10年後なんて想像もできませんでした。

特にコロナウイルスの影響で私の子供の頃に過ごした生活とは大きく変わってしまい、子供時代の思い出として残る風景も違ったものになってしまうと思います。

母として大したことはできませんが、楽しい日々を一緒に過ごして心身ともに健康に成長していって欲しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です