久しぶりに数ヶ月を振り返りダイジェスト

しばらくブログを放置していたのですが、久々にブログを書いてみようかと思ったら前回から一年近く経っていてびっくりです。

コロナウイルスのおかげで休校&休園でずっと家にいた息子たちも、今月から元気に登校&登園してくれるようになったおかげで私にも自由な時間が戻ってきました!

子供たちが登校してくれるようになって数日は部屋の片づけや、古くなったおもちゃの整理をして過ごしていました。

子供たちがいると、散らかったブロックを片付けていればまだ使っている途中だの、もう使っていないおもちゃを物置に持っていこうとするとまだ使っているだので足の踏み場もなく、散乱しているブロックは踏むと痛いわで汚い&危険な部屋でしたが、やっと人が生活できる環境に落ち着いてきました。

前回のブログ更新が去年の7月だったので、とりあえず今回は去年の7月から今年の春までをダイジェストにしてまとめてみたいと思います。

7月にはセイラとミライも一緒に家族でキャンプに初挑戦してみました。

場所は北海道安平町にある[鹿公園キャンプ場]です。

こちらのキャンプ場は犬連れOKなキャンプ場なのですが、ドッグランもあり、芝も綺麗に刈り込まれていて初キャンプのセイラとミライにも過ごしやすい環境だったと思います。

セイラは星空を見ながらの散歩や、早朝の散歩も楽しんでいましたが、インドア派のミライは翌朝には疲れきった顔をしていました。

8月には支笏湖で水遊びに行ってきました。

セイラとミライはお風呂もキライ、雨降りの散歩なんてもってのほか、雨上がりの散歩もしないという、水濡れ大嫌い女子なんですが、息子たちが水着でバシャバシャと湖の中に入っていくのを見ているうちに湖に入っていました。足先10cm位しか入らなかったんですが、冷たい水に足を入れて気持ちよさそうでした。

夏は家庭菜園のミニトマトも豊作で、セイラは毎日ソワソワとトマトのまわりを視察するのが日課になっていました。暑い夏のセイラとミライのお楽しみでした。

今年もトマトの家庭菜園やりますよ~!

秋は近所の公園で紅葉を楽しみつつお散歩して過ごしていました。

これは紅葉の葉が散らかった我が家の庭です。

去年は、私のお友達に誘ってもらい親子で三味線に挑戦してみました。

和楽器って素敵!三味線って素敵!位の軽い気持ちで始めてしまったらすんごく難しくて、家で三味線の自主練習をしていると、決まってミライが部屋から逃げ出していました。ゴメンね・・・

三味線とミライちゃんです。音が出ていない三味線は嫌いじゃないみたいですね。

お正月にはおせちを食べました。

お気に入りはお雑煮の出汁と黒豆。

節分には豆まきをしました。

ミライがテーブルの上に置いておいた福豆の大豆をばらまいて食べて大騒ぎでした。

2月5日はセイラとミライの誕生日!11歳になりました。

新しいおもちゃで遊ぶミライちゃんでした。

セイラのリンパ腫とか心配なこともありますが、11歳も元気にいこうね。

桜とセイラとミライです。

向かって左がセイラ。右がミライです。

今年の春はコロナウイルスの騒動でお花見に出かける事はできませんでしたが、我が家のバルコニーから公園の桜が見れるのでバルコニーでお花見を楽しみました。

今回は、数ヶ月間のセイラとミライの様子をダイジェストにしてみました。

改めて振り返ってみると、コロナ騒動で引きこもり生活をしていた記憶が新しいですが、それ以前は結構アクティブに楽しんでいました。

今年もセイラとミライと一緒に日々を楽しんで過ごしていきたいと思います。

Follow me!