節分

節分には、セイラとミライと長男と次男にお揃いで作った手作りの虎柄スヌードと虎柄パンツを履かせて豆まきをしました。

 

スヌードをつけると何か食べ物がもらえると思っている為、キリリとおすわりしています。

 

 

 

 

セイラとミライが食べても大丈夫なように福豆と卵ボーロをちょっぴりずつすべての部屋や、窓の外に投げました。

鬼は外ー。福は内ー。

 

 

 

セイラとミライも真面目について歩いて豆やらボーロやらを食べていました。

 

 

 

なかでも、チビから取るのが狙い目と気づいたミライ。ピッタリマークしています。

 

ちょっとずつしか豆まきが出来なかったので、長男が物足りなそうにしていましたが、セイラとミライは思いがけずオヤツを食べれて楽しそうにしていました。

Follow me!