恵庭ふるさと公園から恵庭公園へはしご遊びしてきました

恵庭市にある恵庭ふるさと公園へお散歩がてら遊びに行ってきました。

緑豊かな公園で、立体的な構造になっています。上に上がっていくとベンチと小さな噴水もありました。

 

 

 

 

ちょっとした遊具もあるので子供も楽しめますし、遊歩道もあるのでウォーキングや犬の散歩にも便利な公園かと思います。

今まで使っていたハーネスがくたびれてきたので、同じ型のブラックに買い換えたんですがセイラとミライのブラックコートとあわさるとちょっとワイルドになってしまいました。

 

 

 

 

川もありますが、整備されてるというよりは、かなり自然な状態に近いので子供を川遊びさせるには勇気が必要かもしれません。

アメンボめっちゃいました。

 

 

ふるさと公園から家に帰ろうと思っていたんですが、息子が遊び足りないというので恵庭公園へ移動しました。

恵庭公園は恵庭市では大きな公園で、野球場やサッカーのグラウンド、テニスコート等のスポーツ場もあり、子供が遊べる遊具もあり、自然満喫できる森もある公園です。

 

 

 

森の近くを散歩していると野鳥のさえずりも聞こえて、運が良ければリスにも会えるお気に入りの公園です。

 

 

 

 

ただ、この日は蚊が多く飛んでいて、すぐに逃げ帰ってきました。

Follow me!