ネスコ フードディハイドレーター&ジャーキーメーカー

我が家では基本的にセイラとミライのジャーキーは手作りしています。

数年前に海外直輸入で購入したネスコのフードディハイドレーターという物を使っています。

 

 

ネット状のお皿が5枚付属されているんですが、ササミジャーキーを作る時には鶏ササミ約1kgがバランス良く並べるには丁度いい量だと思います。それを4~5時間かけて温風で乾燥させます。

 

 

 

 

我が家では深夜電力が割安な契約をしている為、コンセントにタイマーを取り付けて夜中に作っているんですが、夜ササミを切ってお肉をセットしているとセイラとミライがソワソワしていつもより夜ふかししたり、夜中にジャーキーメーカーが作動し始めるとソワソワして部屋を徘徊したりしています。

 

 

 

~翌朝~

 

もう待ちきれん状態のセイラとミライ。この時ばかりはとても早起きで朝5時には起きています。

 

 

 

 

蓋を開けるなり食いつく黒い影。

出来立てジャーキーのお楽しみで好きな所を選ばせてあげましょう。

 

 

Follow me!