ミライ避妊手術の日取り決めと足先にN’s drive Rebio-epi

病院でミライについて気になる点3点を診てもらってきました。

 

まず1つめ。避妊手術についてです。

 

セイラは今年の6月に避妊手術を行いましたが、ミライは前回のヒートの関係で8月~10月の間が適しているとの事でした。

今回は手術前の血液検査を行ない、9月16日(土)に避妊手術を行うよう予約してきました。

8月はまだ暑いかもしれないので、出来るだけ快適な季節にと思い9月にしました。

セイラは手術後しばらくの間、ストレスからか吐くことが多かったので、ミライも出来るだけストレス無く過ごせるように全力でサポートしてあげたいと思います。頑張ろうね、ミライ。

 

 

2つ目は尿漏れです。

ミライは時々尿漏れすることがあり、今年の1月にも尿漏れで診てもらった時にはエコーでも異常なく、尿を見てもらっても結石等なく異常なしだったので様子を見ていきましょうとの事でした。

今回もエコーで診てもらいましたが、異常なしでした。尿道に腫瘍があると心配だけど、今回は特に心配な異常はないので引き続き様子をみて行きましょうとの事でした。

 

 

 

3つ目は足先の腫れです。

またなめてるし。

 

 

 

 

舐め続けていることで腫れているが痛みを感じるほどの状態ではないそうです。

 

 

今回はN’s drive Rebio-epi(エヌズドライブ リバイオ エピ)というスプレーが処方されました。


N’s drive Rebio-epi(エヌズドライブ リバイオ エピ)

「医療レベルの清潔」というスキンケア

リバイオエピは、細菌叢のバランスが崩れバリア機能の低下した皮膚コンディションを整える、新世代皮膚トリートメントスプレーです。

[商品特徴]

エタノールフリー&国内化粧品工場製造獣医師全面監修の基、長年化粧品で採用されている成分をAG+と共に独自に配合。エタノールフリーで無理なく肌に塗布できます。逆さにしても噴射可能な特殊なスプレーボトルを採用。

[使用方法]

肌(皮膚)に直接吹きかけてご使用ください。被毛が多い箇所には直接塗布してください。


手足を洗われるのはミライも嫌だろうし、私も少なからず手間がかかり負担がありますが、これは吹きかけるタイプなので短時間すみますし、双方にとって負担が少ないように感じます。

1日1回位はお湯で手足を洗ってあげて、そのほかにこちらで1日3回くらいスプレーして行きたいと思います。

Follow me!