早起きした朝

いつも朝寝坊なセイラとミライが早起きするのには理由があります。

 

起きたはいいけどまだ眠そうなセイラちゃん。

 

 

 

 

 

こっちは二度寝状態のミライちゃん。

 

 

 

 

今朝はホームベーカリーでパンを焼いたので、そのにおいに誘われて起きたようです。

前の晩に材料をセットして予約するだけなので本来は簡単な作業なんですが、粉を計っているときに次男に二度も粉をこぼされて結構大変な作業になってしまいました。

 

 

 

ちょっとパンをちぎって持っていくとパッチリ目が覚めたセイラちゃん。

 

 

 

 

こちらも二度寝からお目覚めのミライちゃん。

 

 

 

美味しいかな?

我が家の長男が朝はパンが食べたい派なのでスーパーで買い物をしたついでに食パンを買うことが多いのですが、ふと、昔パン屋でバイトをしていた時に市販のパンは添加物が多いから気を付けてと教えてもらった事を思い出しました。

以前はパンを買うのも素材にこだわって作っているパン屋さんへ行っていたのに、いつしか日々の忙しさや、子育ての慢性的な疲れからまぁ、いいや。と市販のパンを適当に買うようになっていました。

子供が小さいうちはせっかくホームベーカリーもあることだし、これからはまた出来るだけ素材に気を付けて手作りパンも楽しんでいけたらな、と思います。

Follow me!