ミライの外耳炎&フード購入

こんにちは。

手を舐めるので靴下をはかされているミライです。

左右で同じように見えて、微妙にちがう靴下なので、せめて同じ靴下にして欲しいとか思ってそうですよね。

 

 

 

今日はミライを連れて病院へ行ってきました。

ミライが時々耳を掻いているので診てもらうのと、セイラとミライのフードを買ってきました。

ミライの耳は左耳が軽い外耳炎になってるとの事で、洗浄と薬をつけてもらってきました。

3日程、家でもアニマックスという薬を目で見えて指で塗れる範囲に一日一回つけるようにと言われて帰ってきました。

 

 

 

 

セイラとミライのフードは、病院の勧めで、ロイヤルカナンの関節サポートにしています。

以前、尿結石になったことがあり、それからしばらく、ロイヤルカナンのPhコントロールを使っていたのですが、年齢が8歳になったという事で関節サポートもできてphもコントロールできるこちらに変えました。

変えたばかりの頃はちょっと便が柔らかくなって心配したんですが、今は便の硬さも普通に戻りました。フードを新しくすると体に慣れるまでに時間がかかるのかな?

 

 

 

 

フードの写真を撮っていたら様子を見に来たセイラちゃん。さすが食いしん坊です。

Follow me!