ドラゴンボールとスーパーマリオ
最近、我が家の8歳と5歳の息子たちがドラゴンボール超とスーパーマリオにはまっています。
スーパーマリオは私が子供の頃からあるゲームなのに、今だに子供に人気があるのはすごいですね。
コロナで休校&休園で退屈しきっている息子たちのために、20年くらい前に買ったニンテンドーDSを引っ張り出してマリオのゲームをやってみたらたちまち夢中になっていました。
ドラゴンボール超はAmazonのプライムビデオで見ているので、通常よりも遅れた状態で見ている為、次男が幼稚園でお友達に「かめはめ波ー!!」とかやっても「なにそれ?」位の反応しか返ってこないそうです。
でも、魔貫光殺砲(まかんこうさっぽう)を打つために眉間に指をあてていたら「それやめて!」と言われたそうで、幼稚園児にもまだ見ぬ得体のしれない技の不気味さが伝わっているようです。さすがピッコロ。
マリオにはまっている息子たちがブロックでキノピオとパタパタとクッパを作っていたのが可愛かったのでミライのまわりに散りばめてみました。
ミライちゃん、コレがクッパだよ。
すんごい迷惑そうな顔するなぁ。
セイラちゃんのまわりにはドラゴンボールのメンバーを集めてみました。
左からピッコロ、セル、スーパーサイヤ人になった誰か2人。
ゲーム時間を1日30分までと決めているため、遊び足りない分ブロックで色々作って楽しんでいるのですが、だんだん上達してきて特徴をうまくとらえられてるなぁと感心。
長男の誕生日には任天堂のスイッチを買ってあげたいのですが、今は品薄のようですね。
9月の誕生日には手に入るといいな。