森で遊んで双子にお土産

先日、長男の幼稚園のイベントで、森フェスが開催されたので、一日森で遊んできました。

 

 

 

 

木にロープを結びつけて作られたブランコです。

昔憧れたハイジのブランコをイメージしてお父さん達が作ってくれました。

子供たちに大人気で息子も何度も乗っていました。私も子供だったら乗りたい!

 

 

 

 

川の上にロープを渡してそこを自分の腕の力で渡ります。

将来の夢が消防士さんと言っている息子も頑張っていましたが、かなり時間がかかってしまい、後ろの子供に追いつかれていました・・・

消防士さんになるためにはもう少し体を鍛えよう。

途中で川の中に入って引っ張ってあげたくなりましたが、なんとか自分の力で渡りきりました。

 

 

 

 

ハロウィーンが近い事もあり、生の南瓜でジャック・オー・ランタンを作りました。

息子がやりたいと言い始めた割には、興味を持って近づいていたのは、最初ともうすぐ出来上がる頃だけで、息子はほとんど遊び回っていて結局旦那が黙々と作ってくれました。

 

 

 

 

 

出来上がったジャック・オー・ランタンはセイラとミライへのお土産として持ち帰り、家の前に飾ることにしました。

 

 

 

留守番ありがとう。

お土産気に入ってくれたかな?一応関心は示してくれました。

Follow me!