初雪

先日、ついに初雪が降りました。

雪だるまが斜めになって吹雪に立っている予報を見ても、まさかそんな積もるほど降らないだろうと思っていたんですが、うっすら積もってしまい、まだ夏タイヤだった我が家は車で身動きできなくなっていました。

でも、翌日には道路の雪は溶けてくれたのでひと安心です。

 

道路の雪が溶けても、早朝の庭にはまだ雪がうっすらと残っていました。

 

 

 

 

庭で遊びたいけど、べちゃべちゃの雪が嫌でウッドデッキから降りられないセイラと、庭で朝一のトイレを済ませたいけど、べちゃべちゃの雪が嫌でウッドデッキから降りられないミライです。

この後ミライは新しいウッドデッキの上でトイレを済ませてサッサと家の中に戻りました・・・

 

 

 

 

 

もう少し外を楽しみたいセイラと暖かい家の中が好きなミライ。双子でも結構性格の違いがあるふたりです。

 

根雪になると喜んで雪の上を歩くんですが、セイラもミライも足の裏が濡れるのが嫌いみたいでべちゃべちゃの雪だと歩きたがりません。

大人は雪が積もると、雪かきとか大変で若干憂鬱になる時もありますが、子供達はもっと寒くなって雪がどっしり積もるのが楽しみみたいです。

 

Follow me!